調整日。

(2015/6/2の記事です)

矯正装置をつけてから初めての調整日。


装置を設置した日のあの痛みが
また私を襲うのか。


ウィダー生活か。
プリンゼリーのサイクルか。

と、多少憂鬱になりながらも
綺麗な歯並びを想像して
歯医者さんへ行く足取りも軽やかに♪

スキップしちゃうよ。



歯がねじれていて装置がまだつけられず
バネが通っていたところに
装置が新たに設置されました。

ワイヤーも新しいものに取り替えられ、
以前よりスッキリ!


口が動かしやすくなりました!


見苦しくて写真でお伝えすることができないので
ご想像ください。(委ねる作戦)


むずむずする感覚はありますが、
思っていたより痛くない!


とはいえ、噛むと痛いので
普通の食事は一週間ほど控えます。


前回、多少痛くても大丈夫ーと、
気合で食べたら
次の日痛みが増していました。


調子に乗るなという訴えが、歯から舞い込みました。
ごめんなさい。


冷たいものを口に入れると
ワイヤーがキューッと縮む感覚もあります。
これに関しては面白がっています。



この1か月半気づきませんでしたが、
写真で見てみると歯が動いていてびっくりしました。


前歯が真っ直ぐ入るスペースを作っている最中なので
すきっ歯状態なのが気になる木。


次の調整日が楽しみー!
はやく1か月経ってー!


と言いつつも時の流れの早さに怯えた今日この頃。