歯の痛みか、喉の痛みか。

(2015/9/6の記事です)

先日、歯列矯正のためのインプラントを2本埋め込みました。

麻酔をするので埋め込むときは痛くもかゆくもありません。

何も感じません。

が、麻酔がのどの方までまわってしまったのか
感覚が麻痺していて気持ち悪い!

しばらく、おえって感じでした。

そんな麻酔もすーっと切れていくのですが、
それと同時に
風邪を引いた時のようなのどの痛みを感じるようになりました。


でもでも、それはのどではなく、インプラントを入れた部分の
痛みでした。


本日も、まだ痛みがあり
飲み込むときにインプラントと舌がすれて
地味に痛い。


それもきっと数日で口の中が慣れることでしょう。


痛くとも、私は食べるし、飲む!



矯正器具をつけ始めてから約4か月が経ちました。
舌の歯はなかなか上出来です。


インプラントの見た目は、他の人から見たら
怖いかもね。
でも全然平気なのよー。